おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

撒き餌の達人🐠

8月13日の釣りの報告🎣

今日は、車で2時間弱の自然界に近い環境で釣りが楽しめる釣り堀へ(^^)

なかなか釣れてくれないし(私が下手くそ⁉️💦)ボウズで撃沈する事も多々あるけど、広々と竿を出せるのと、値段もかなり安めで、自然界の魚🐟もガンガン入り込んでいて何が釣れるか不明で何気に凄くお気に入りの場所です‼️ 

この日は、2歳にして釣り歴2年の猛者がやる気充分で、またも、爆釣の予感しかしない♪(´ε` )もはや、勝ったも同然🐠

f:id:BOSSkaka:20190825180835p:plain

到着と同時に撒き餌を始める2歳のレジェンド‼️

ヤル気の彼にかかれば、もはや敵なし👍


竿を二本だし、仕掛けは円錐ウキ5号に、2号のクッション付きオモリ、ハリス4号1メートルに針は11号って書いてある黄色い針🤩

根拠は全く無いけど、何故か黄色い針に対する信頼が半端ない‼️理由は、何となく‼️

餌は、撒き餌で集めてくれた10センチ位のアジ(^^)鼻に針を掛けてひたすら泳がせる作戦٩( 'ω' )و 

ちなみにタナは底とアジ任せの二種類💡


30分位すると、底を泳がせていた方の浮きが静かに沈むΣ(-᷅_-᷄๑)あまりにゆっくりだったので、フグか⁉️と思いゆっくり巻き上げていくと、何やら赤い魚🐟が!!

暑さのせいかヤル気のない真鯛‼️‼️ 

更にもう一発、もう一つのウキが一気に沈む(^ ^)♫

めちゃくちゃ糸でる‼️めちゃ引くし面白い🤣   下手くそなりに何とか玉網で回収🐠

70センチオーバーのメジロでした(^^)

その後は目立ったあたりもなく終了!!

珍しく、二匹ゲット(o^^o)

撒き餌の達人効果ハンパない‼️‼️

f:id:BOSSkaka:20190826014608j:plain

この後、この子達は、刺身にカマ焼き、汁物、しゃぶしゃぶ、焼き魚と、見事におととパーティーをさせてくれました‼️

普段、魚を食べない私ですが、釣った魚だけは大好物^ ^めちゃうまい‼️ご馳走様ですm(__)m