おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

お気に入りの釣堀へ‼️

8月20日の釣りは、前回同様に車で2時間弱のいつもの釣り堀へ🚗

朝5時に起床し、まだまだ眠たい家族を強制的に巻き込み出発🐠

向かっている最中、ずーっと雨降り☂️

今日の釣り🎣は無理やろなー😅とほぼ諦めつつも、僅かな可能性にかけて、家族が寝ているのをいい事にゴイゴイ車を走らせる🚗

 

目的地到着10分位前に、突然雨があがってくれた( ´ ▽ ` )

コレは爆釣確定や‼️‼️と、いつも通りに根拠のない自信満々でセコセコ用意を始める。

仕掛けは前回好調やった、現地調達した10センチ位の活アジ🐟

ラインはPE2号くらいのやつ

5号の円錐ウキ   2号の重り付きクッション

ハリスは1メートル  4号    

針は必殺黄色の針11号

f:id:BOSSkaka:20190827231558j:plain

2歳の釣りレジェンドは、ポケモンの竿にウキを装着中‼️頼もしい限りです(^^)

 

釣りを始めて1時間位すると、突然妻の竿の浮きが一気に沈む(๑˃̵ᴗ˂̵)

余裕な感じで糸をドンドン巻いてるし、なんや小魚が頑張って引いてるだけかー(・・?)

しばらくすると、何となく魚🐟の姿が見えてビックリ‼️デカっ💦当然ゲキ焦り😅

なんちゅーすずしい顔でやり取りしとったんや💧何その余裕な感じΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

急いで玉網を用意して、無事回収🐟

f:id:BOSSkaka:20190828003434j:plain

70センチ近くありました(^_^)

その後、大きなあたりも無くお昼前に終了(╹◡╹)

私は何も釣れず撃沈‼️

レジェンドは、フグと30センチ以上あるアイゴをゲットし毒魚集めをしていました💧

怖いので釣り上げるのを手伝っては、即リリース😅

いつ見てもフグの歯と、アイゴのトゲはめちゃ痛そう💦

メジロを、血抜きをしてもらい、クーラーボックスに氷と一緒につめこんでさっさと帰宅

f:id:BOSSkaka:20190828004801j:plain

f:id:BOSSkaka:20190904174403j:image

初日はさばいて、お刺身とカマ焼きでいただきました‼️カマ焼き衝撃美味い😋

やはり釣った魚は何となくめっちゃ美味しいですね。

残りは、次の日によくわからないままにバターと麺つゆで焼いて食べて

さらにその次の日に妻が照り焼きに(^.^)

凄く美味しかった(^^)ご馳走様です‼️

 

 

 

 

さばくのも、まだまだ下手くそだけど、頑張って練習中‼️釣ってきた魚🐟やと、何故か子ども達も喜んで食べてくれる(^^)

料理もさっぱりやけど、頑張ります(^^)