おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

スズキのさばきかた🐟 左利き🔪

お腹からアイゴ爆弾💣のスズキをやっつけていきます‼️

まずは、スズキのヒレのトゲが刺さるとめちゃくちゃ痛いので、トゲのあるヒレ全部ハサミで切っちゃう事をお勧めします。

f:id:BOSSkaka:20200216115348j:image

ペットボトルのキャップや、ウロコ取りでガシガシウロコを剥がしていきます。

個人的には、ペットボトルのキャップが一番早い気がします^_^

 

最後細かい所は、包丁でとりますが😅

f:id:BOSSkaka:20200214182701j:image
f:id:BOSSkaka:20200216115416j:image

頭をおとして、お腹のなかをだしちゃいます。

 

お腹の骨に沿って切り込みを入れていきます。

 

f:id:BOSSkaka:20200216115940j:image

次に背中からも包丁を入れていきます。
f:id:BOSSkaka:20200216115936j:image

皮が切れたら、身は力を入れずに包丁を骨に沿わせて撫でるだけで切れます‼️

裏面も同じように身を剥がしていきます。

 

f:id:BOSSkaka:20200216150051j:image

 

後は、白い部分にある腹骨を包丁で薄く剥いで

完成(*´∀`*)

f:id:BOSSkaka:20200216150318j:image

切身に小麦粉、塩胡椒をまぶしてオリーブオイルと、バターと酒でパリパリに焼いて完成^_^