おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

ナマコゲット^_^+さばきかた。

今日の釣りで、アジ以外の魚🐟は釣れませんでしたが、まさかのナマコをゲット‼️

 

f:id:BOSSkaka:20200201205954j:image

めちゃくちゃグロい😅

とりあえずさばいてみること‼️💦

 

f:id:BOSSkaka:20200201210111j:image

 

ぷよぷよしていて気持ちが悪いので

珍しく軍手をしてさばいていきます💦

マジで苦手😅

微妙に動きよるから発狂しそう(*_*)

軍手をつけたらかなり気持ち悪さが軽減するからオススメです💡

刺激を与えてから切ると、体がカチカチにかたくなるので切りやすくなります。

f:id:BOSSkaka:20200201210532j:imagef:id:BOSSkaka:20200201210543j:image

 

口と、オケツを切り落とします。

ちなみに今回、腹が青っぽいので青ナマコ‼️

腹の赤い赤ナマコのほうが高級です。食べやすいらしい💡

 

f:id:BOSSkaka:20200201210940j:image

お腹の真ん中に頭〜お尻まで一直線に切れ込みをいれて、中身を出します^_^

中身もキレイに洗えば高級珍味らしいです💡

グロいです😅

 

あとは、金属タワシと塩で色が変わるまで背中⁉️をゴシゴシ‼️

お腹の中身の白いピロピロはスプーンでガリガリはずして、塩揉み^ ^

 

ちなみに別にヌメヌメもピロピロもとらなくても良いって意見もあります。

 

f:id:BOSSkaka:20200201211251j:image

 

ちっちゃくなったな💦

 

f:id:BOSSkaka:20200201211712j:imagef:id:BOSSkaka:20200201211715j:image

 

好きなサイズに切って、ポン酢とすだちと一味で味付けしておしまい‼️

グロやけど、超かんたん^_^

 

私は苦手なんですが、家族がみんなで美味しくいただきました(°▽°)