おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

活餌ローリング🐟

先日、釣具屋さんで面白そうな針をみつけたので、早速実釣しに行ってきました^_^

 

f:id:BOSSkaka:20200201212234j:image

いつもの針にクルクル回るちっちゃな針をとりつけて、ちっちゃな針をアジの鼻に掛けて

泳がせるだけ💡

掛ける針が小さいぶんアジが弱りにくいのと、

何より元のデカイ針は全部でてるので口に入りさえすれば高確率で針が刺さると予想‼️

 

一つ疑問が。

デカい針が丸見えやのに食ってくれるのか⁉️

 

結論からいうと、全く問題無く食ってきました。

f:id:BOSSkaka:20200201212819j:image

f:id:BOSSkaka:20200201213047j:image

ヒラメとメジロゲット‼️

めちゃくちゃオススメなので、バラしの多いひとは是非使ってみてください^_^

f:id:BOSSkaka:20200201213013j:image

 

他は知らないけど、メジロや鯛など多くの魚🐟の腹や背びれをよく見ると

ヒレのきわきわに線が入っているから、その線に沿って包丁を入れていくと、身がキレイに剥がせる様な気がします‼️


f:id:BOSSkaka:20200201213007j:image

刺身とカマ焼と、照り焼き‼️


f:id:BOSSkaka:20200201213010j:image

残りは次の日に、刺身、塩焼き、しゃぶしゃぶになりました‼️

めちゃ美味しかったです^_^