おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

のませ釣りの針を色々試し中💡

最近、活アジを使ったのませ釣りにハマっているんですが、針がしっかりかからず途中でにがしてしまう事が多いです_:(´ཀ`」 ∠):

 

基本的に5号以上のフロロのハリスに12号位の針がついた釣堀用のハリス付きの針を使って

います。

スズキが掛かる事が多いからなのか、浮きがしっかり沈んだあとからでも、糸を巻いていくと針がかからずに途中でアジが丸ごと口からでてきちゃいます。

 

何度も外れちゃうので色々と試してみようと思います。

ただし、面倒くさいのが嫌いなのと難しい事が出来ないので、なるべく簡単なもので高い効果があらわれるものを探していきたいと思います。

 

まずはこれ💡

 

f:id:BOSSkaka:20200123012834j:image

 

いつもの針のカーブしている部分に5号のフロロを結んでヒラメ用の針を付けます。

めちゃくちゃ簡単‼️

いつもの針をアジの鼻にかけて

付け足したヒラメバリをお腹にかける(^^)

これでバラし無しや^ - ^

 

早速2セット作って実釣‼️‼️‼️

 

結果(^o^)

 

1セット目は根がかり・・

2セット目は付け足した部分ではなく

根本のハリスがスパッときられていました。

 

よくわからなかったので次回、もう一度試してみます(ㆀ˘・з・˘)