おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

和歌山へタチウオ釣りへ🎣

9月3日   晴れ  夜釣り

 

仕事が休みだったので、夕方からやはり釣りへ向かってしまいました🚙💦

 

今日のエサはスーパーではなく、釣具屋さんで購入しました💡

 

赤いキビナゴ🐟理由は、目にとまったから😅

f:id:BOSSkaka:20190904025946j:image

 

電気ウキは、タックルベリーにお目当ての感じのものが無く、たまたま寄った和歌山インターを降りてすぐのめちゃくちゃデカイ釣具屋さんでゲット(*´ー`*)

300メートル先でも確認できる明るさみたいなキャッチフレーズに惹かれちゃいました(°▽°)

電池もボタン電池やから100均で買えるし良いかーって(╹◡╹)

f:id:BOSSkaka:20190904030715j:image

確かに無茶苦茶明るい💡最高や‼️

 

今日の仕掛けは、5号電気ウキに4号重りをつけて、ケミホタル50、ハリス5号に針13って書いてるヤツ💡

棚は3メートルくらい(^^)

 

到着と同時にお隣さんが早速タチウオを釣り上げでるヽ(´▽`)/

今日こそはタチウオをゲットしてやる‼️‼️

 

30分くらいすると

f:id:BOSSkaka:20190904031608j:image

沈んどるやん( ゚д゚)⭐︎

結構待ってから、竿をゴイっと立てて針をかけにいく‼️

ゴツゴツ引き寄る🐟‼️‼️

完全にタチウオやー(^-^)

巻き取る最中に針が外れて?逃げられる(*´Д`*)

撃沈_:(´ཀ`」 ∠):

そんなんを30分おきに繰り返してました💧

 

色々試して、餌から針がしっかり出るように 

設置して、あたりがあってウキが沈んでから

軍手、魚つかみ、ペンチなどをゆっくり時間を掛けて用意^ - ^

見てると巻きたくなっちゃうので💦

タチウオ釣りはしっかり待たないとダメなのはわかるけどついつい気持ちが焦って巻いちゃいがち(*_*)

吸い込まれてく電気ウキが見えなくなってから2分くらい待って、そ〜っと巻いていくとゴツゴツ引っ張り返してくる(^^)💡

しっかり竿を立てて針をかけ、ドンドン巻き取る巻き取る(//∇//)♬

f:id:BOSSkaka:20190904145830j:image

大きくはないですが、遂に今シーズン初のタチウオゲット🐟‼️‼️

スーパーで買えばすぐに手に入るが、自ら釣るから嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、歯のチェック🦷✨

f:id:BOSSkaka:20190904150132j:image

やはり怖いヤツめ😅ハリスは、ギザギザにされていました💡

 

その後あたりは減り、流れが速くなってきたので終了(^_^*)

 

確実に釣り上げれるように腕をあげないと💡

 

午前2時過ぎに帰宅🚙

中身だけ出して、切って冷蔵庫へ‼️

キッチンバサミだけで充分やからめちゃ楽‼️

 

今日は朝から眠いからめちゃくちゃ眠たいです💤

 

書き忘れていたので、追加します。

和歌山インターからひたすら真っ直ぐ車を走らせると15分くらい⁉️で着くこの場所💡

気をつけてほしいのが、

 

野犬🐕⁉️なかなかの大きいやつが何匹もウロウロしています💦

襲ってくるような感じはないですが、気がつくとエサをさらっていっちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)

何より、サイズが大きいのでビックリします😅

下手に刺激しないように気をつけましょう(^^)

遊びに行ってケガでもしたら、台無しやしね💧

 

あと、蚊🦟

多くはなかったけど、奴らは狙ってきます‼️