おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

愛用の釣り竿🎣

ど素人の私の釣り竿🎣とリール🧵の紹介‼️

 

こだわりのある人は、完全にスルーして下さい(*´Д`*)💦

 

f:id:BOSSkaka:20190830160159j:image

雨上がりの駐車場で適当に写真撮っちゃいました‼️

ハッキリ言って何用の竿なのか、リールなのか、糸の太さも何にも知りません(*⁰▿⁰*)

 

このいかにもヤリそうな真っ赤な釣り竿

1200円でゲット(^^)

 

ギラギラ怪しく光るこのリール🧵

PE2号位のラインが30メートル位(途中からナイロン糸が巻いてありました😅)

 1500円弱でゲット(^^)

 

写真には、ないもう一本の黒赤の竿は

釣堀のオジさんいわく、船でマグロとか釣る竿やないか⁇との事‼️全然しならないし、この竿には、いつもアジを付けて泳がせてます💡

リールは、500円のリールにPE1.5号を150メートル巻いてます‼️こちらは、糸がまいてなかったので購入しました(*´-`)

 

いつも使う基本としてるセット

ウキ止めゴム

シモリ玉1〜2コ

発泡スチロールのウキ3〜5号

重り付きクッション

針ハリスセット

 

合計で1セット作るのに3500円位‼️

持っている釣り道具で1番の高級品は、息子のポケモンピカチュウの書いた竿💦

 

1つ前に愛用していた324円の振出竿は、仕掛けを思い切り投げる時に見事にへし折れちゃいました😅

 

黄色いお店で適当に揃えたセットでも、そこそこ遊べると思うので、なんとなくこれから釣りを初めてみようかなーと思う人には、充分なんじゃないかと思います‼️

実際、私の場合初めて買った竿はそこそこ高い竿やったのに、何もわからずのまま竿を思い切り振っていたら、上手く糸が出ず竿先が折れてしまったので😅しかも二本も( ゚д゚)

慣れるまでは、しょーもないので練習した方が自分的には良いのかなーって💡

 

宝クジでも当たってくれたらまた、イカツイ竿をゲットしようかと思います(^_^)