おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

神戸で早速夜釣り🐟

9月14日    晴れ☀️夜釣り🐟

 

神戸周辺へ、買い物→釣具屋さん→釣り🎣

へと行ってきましたd(^_^o)

当日にゲットしたリールを早速試しにタチウオ釣りへと🎣

神戸空港の方は結構釣れているみたいですが今回は、子供もいるので車の横付けスポットへ行きました🚗

f:id:BOSSkaka:20190915090119j:image

写真には、写ってませんが、神戸の夜景が本当に綺麗です(^^)

てか、めちゃくちゃ船がとまってるやん💧

そして、すごい人数の釣り人がΣ(゚д゚lll)

タチウオ釣りの人気はやはり半端ないなー‼️

夜やのにパラソル⛱を設置してはる人達まで💡多分、昼間から場所取りもかねてずっと釣りしてはったんやろーな💦

 

今日もタチウオ狙いなので、絶対的な信頼を寄せる冷凍してあったサンマの切身を餌に🐟

f:id:BOSSkaka:20190915160012j:image

ちなみにこの発泡スチロールの箱、DAISOさんで150円で売ってます💡

アジやサバの小魚🐟や、餌入れにめちゃ使えますよ(^ ^)

私みたいにとりあえず揃えたい人にはピッタリかと思います👍

 

仕掛けは、いつも通りの5号電気ウキに4号の重り、フロロの針にヒラマサ用の針‼️

タナは、3〜5メートルくらいの間で色々試してみる。

f:id:BOSSkaka:20190915161515j:image

売っているサンマの切身は、この上の方のヘニャヘャした形が良くないらしくハサミ✂️で真っ直ぐにカットしちゃいます💡

f:id:BOSSkaka:20190915161640j:image

本当か嘘かは知りませんが、切っておかないと水中で水の抵抗を受けてクルクル回っちゃうらしいです(*_*)

そんな、クルクルトリッキーな動きをしている魚(エサ)には、みんなビックリして誰も食べてくれないそうです💦  

あとは、簡単に取られないように、縫う用に3回針を貫通させて完成。勿論ど真ん中を通るよに💡

 

カットした小ちゃい部分も、アジやサバを釣りたい時に小ちゃい針に付けてあげたら奴らは食ってきます(*゚▽゚)ノ

 

f:id:BOSSkaka:20190915162526j:image

1時間くらい電気ウキを眺めているけどなかなか動きなし(*´Д`*)

二度あたりがあったけど、一瞬沈むだけでなかなか針にかからず_:(´ཀ`」 ∠):

 

エサについて書いてみたりしちゃったけど、この日は全然ダメダメで後片付けをして帰りました(;ω;)

今日は仕事ですが、明日は休みなので早起きして泉佐野か和歌山方面に旅立とうと思います‼️‼️

 

爆釣予定なので、また報告します(^_^)☆