おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

泉佐野方面の釣り検討中🚙と黄色い針🐟

8月30日

今日も仕事の合間の休憩時間にセコセコ書いてます(^^)

明日は土曜日、仕事は午前中働いたら昼からは自由や!!!!

遊ぶためにも頑張ります(*゚∀゚*)🎵

 

明日は、仕事が終わり次第釣り🎣にむかうか、もしくは花火大会🎆が今週も行われるらしく、大人しくそっちに参加するのか(^^)

究極攻めて釣り🎣をしながら🎆を見る欲張りプランを実行するのか⁉️

迷う(°▽°)

天気予報では今のところ、昼から50パーセント雨☔️   うーむ( ̄^ ̄)ゞ

小さい子どもが一緒なので雨はさけたいし(*´-`)

そして、こうしてる内にも今現在いつのまにか外は土砂降りやん⚡️

 

これはあかんかもなー💧と半分あきらめてつつも、昼休みには近くの釣具屋さんと、黄色いお店に念のために釣り針とかゲットしに行こうと

心にきめていますΣ੧(❛□❛✿)

f:id:BOSSkaka:20190830113028j:image

今右下に写っている赤って書いてある釣り針の黄色いバージョンが無くなったので補充しとかなくちゃ💦💦

意味があるのか無いのか、黄色い針に根拠のない絶対的な信頼があるので😅

 

そのきっかけになったのが以前、1ヶ月位の期間サッパリ釣れない時期ぐありました🐟

全く、釣れない日も多々あり、たま〜にウキが沈んでも、アジ、鯖、フグ時々ボラのいつものメンバー🐟🐡🐠

色々、調べて仕掛けを変えてみたり餌を変えてみたり、狙うターゲットを変えてみたり頑張ってみても、だいたいフグかサバ(u_u)

釣りの才能ゼロや(*_*)

もうかなり嫌になってた時に、妻と釣具屋さんに立寄り、プラプラしてると何やら怪しい黄色い針を渡して来て

これで真鯛爆釣してあげるわー💡との事

半信半疑どころではない一信九疑くらいで

渋々購入( ̄^ ̄)ゞ

f:id:BOSSkaka:20190830114843j:image

やりやがった🐟🐟🐟

針以外まったく同じ仕掛けで

私    0匹

妻    3匹  しかも宣言通りの真鯛

それでも納得出来ない私は、次に行った釣りの時も黄色い針を使わず、ハリスを長くしたり細くしたりと色々工夫をして応戦‼️‼️

妻は黄色い針⭐️

短時間勝負した結果‼️‼️

f:id:BOSSkaka:20190830115408j:image

私   0匹

妻   1匹   釣り歴の浅いわたし達にとって

               最大の真鯛🐟

あかん(*´Д`*)

完敗や(´Д` )

恐るべし、黄色い針の威力‼️そしてその針を見つけ出す嗅覚(°_°)

それ以来、黄色い針は常備してます(^^)

全然釣れない人、突然釣れなくなった人、

一度試してみて下さい(╹◡╹)💡

ほぼ見えるもんでもないやろうに、何の理由かもサッパリ不明ですが、その後も確実に釣果が

良くなりました^_^

コレに限らずダメなときは、無意味と思いつつも何か変えてみると、思わぬ効果がある事もあるんやなーっと実感しました‼️

 

書いてる内に、ちょっと晴れてきた☀️

とりあえず、釣具屋行ってきます(´∀`*)