おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

タチウオの塩焼き🐟

9月4日

 

前日の夜釣りで遂にゲットしたタチウオを

いただきました(╹◡╹)‼️

ぶつ切りにして冷蔵庫で保管していたのを妻が夜ご飯に塩焼きにしてくれました(^-^)f:id:BOSSkaka:20190905125817j:image

今シーズン初タチウオ(๑>◡<๑)

皮も、身も味がしっかりしていて美味しくいただきました‼️何をしても美味しいけど、一発目なんで塩焼き🐟チョイス^ - ^

今回のタチウオ🐟 はサイズが小さめやったから身が少なかったなー😅

もっともっと肉厚のんを食べたいな💡

 

去年も達成できなかった1メーター超えのドラゴンサイズを今年こそは釣りあげてやる🎣

情報によると、今回お邪魔した和歌山インターから近いこの釣り場では既にドラゴンサイズのタチウオが結構釣れているようです🐟

遂に釣ってしまうかも(^ ^)

毎年大きいタチウオの釣果のある武庫川一文字には、子どもがちっちゃいからさすがに行けないし

柵もあり駐車場も目の前にある南芦屋浜ベランダも台風の影響でほぼ閉鎖( ; ; )

お気に入りやってんけどなー(*_*)

ただし大きいネズミ🐀が出没してました💦

しっかりと、クーラーボックス等の蓋をしておかないと、せっかく釣った魚が誘拐されます🐟

また、復活してくれると良いな💡

 

ちなみに、タチウオにはウロコが無いです‼️

処理がとても楽(^O^)

敵から身を守る気がないのか⁉️⁉️⁉️

私には、関係ないですが、タチウオやサンマ🐟のあの銀のキラキラした色?物質⁉️ は、グアニンって成分がメインでできていて、模造真珠や、化粧品にも使われているみたいです💡

たしかに、本当キラキラ🤩してて綺麗やし、使いたくもなる⁉️⁉️顔に魚🐟⁉️⁉️💦

 

そーいや、昔に習ったDNAの話にグアニンってやたら出てきたけどアレなのか(・・?)

 また、時間があるときに一度調べてみます💡

 

とりあえず釣り🎣に行きたい|( ̄3 ̄)| 

f:id:BOSSkaka:20190905184354j:image