おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

神戸方面へタチウオ調査🚙

9月2日  晴れ   夜釣り

 

仕事が終わり、片付けをサッサと終わらせて

その足で神戸方面へ出発(*゚▽゚*)

本当は泉佐野方面へ向かっているはずでしたが、何を思ったのか高速の分岐を間違えてしまいそのまま神戸方面に切り替えることに💦

 

今日のエサは、出発前にスーパーで100円でゲットしたイワシ🐟のみ‼️‼️

 

仕掛けは、

PE2号くらいのライン

3号の電気ウキ

2号の重り付きクッション(3号やとエサの重     さで沈んじゃう)

ケミホタル38?ってやつ

5号のハリスに12って書いてある針

 

上から  浮きゴム   →   遊動ウキペットを取りつけた電気ウキ   →   浮きゴム  →  重り付きクッション   →  ハリスと針  (針から30センチくらいのところにケミホタル) 

 

タチウオ狙いセット‼️いつもはエサはサンマですが、不漁かなんかでめっちゃ高いからイワシで代用(^^)

 

夜釣りは、糸が絡むとイリイリしちゃうのでなるべくシンプルな仕掛けが良いですね💡

 

ちなみ、全く適当な個人の意見で、ケミホタルはエサに近ければ近いほど何故か鯖が釣れるような気がします( ̄^ ̄)ゞ

 

竿をだし1時間くらいすると小さいあたりが💡

電気ウキと水中のケミホタルが右に左にめちゃ移動しとる😅

f:id:BOSSkaka:20190903021233j:image

アジですね💦こんなちっちゃいボディで、そんな大きな魚🐟と針に食い付くとは(*_*)

せっかく釣れたので、コヤツを鼻掛けして泳がせてドラグ超ゆるゆるにして置き竿して放置‼️

仮に何か食い付いても、超ゆるゆるにしてあるから糸がドンドンでて竿を持っていかれないから安心‼️

真似して竿を持っていかれても、責任もてないので自己責任で(°▽°)💡

 

結局1時間くらい何も起きず、本日は終了💧

こんな日も、何も釣れない日も多々あります。

難しいから飽きないし、釣れた時にめちゃくちゃ楽しい(^^)

 

今日は現地のアジの散歩で終わっちゃいましたがまた頑張ります🎣

 

おやすみなさい💤