おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

明日は昼から休み(^^)˚✧

9月6日

 

明日は昼から休みなので、当然のように今日の昼休みはすぐそばにある釣り具屋さんへ💡

 

餌は、スーパーのイワシと、サンマの切身、前回夜釣りで使った、怪しい赤いキビナゴが冷凍してあるから必要なし(^-^)

 

針の追加だけゲット🎣

 

f:id:BOSSkaka:20190907010113j:image

色々試してみます^_^

ちなみに左の針がよくわからないけど、よく釣れる気がする黄色い針✨

真ん中の針は、ハリスも太いし、針も大きいのでタチウオ釣りにでもとお試しでゲットしました(^-^)

この形のスナップサルカンは、糸に引っかからないから好き(*'▽'*)

PEラインは、細くても引っ張る力に強いけど、

ちょっとした事で引っかかって編み込みがぐちゃぐちゃになると悲惨な目に((((;゚Д゚)))))))

本当にちょっとした事ですが、仕掛けが絡まなければ釣りが出来る時間を無駄にしないので

釣果に大きく影響してくると思います(^^)

 

なんとなく、魚🐟の視力や色覚を調べてみると、本当かどうかは魚に聞けないのでわかりませんが、面白い事が書いてありました💡

大まかにまとめると

奴ら魚達🐟の視力はそんなに良くない

0.1〜0.5くらいまでやったかな⁉️

 

色の認識は、人間よりも優れている可能性が高いらしい(´⊙ω⊙`)    黄色い針が釣れる気がするのはコレが理由か⁇⁇      ケミホタルの色も色々あるが、関係があるのか⁉️⁉️

 

視力は、良くないが糸を見る視力は、別に備わっていて数倍見えているらしい💡

ハリスが細いとアタリが増える気がする理由⁉️

 

ちなみに、視界は全方向めちゃくちゃ広い‼️

見えてる魚🐟は釣れない理由は、向こうからもしっかり見られているから⁉️

 

なんか、魚達🐟も釣られないように色々頑張ってるんやなーって思いました💦

 

おやすみなさい😴