おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

タチウオ釣り(夜釣り)のあったら便利な100金グッズ⭐️

9月になりました(^^)💡

 

今シーズン、未だに大好きなタチウオ🐟に遭遇出来ずです(T_T)

釣り上げた時にめっちゃキラキラ✨してて、背びれもなんか、機械みたいな動きをしてて、

鬼ほどイカツイ顔👹

意味あるのか不明なながい尾びれ

歯🦷もバリバリ鋭い🔪✨

そのくせにウロコが無く、釣ってから食べちゃうまでの作業が凄い楽な上美味しい‼️‼️

 

釣りを始めてからスーパーに行き、イワシやキビナゴ、サンマ達が安売りしているとつい餌として保存する癖が😅

それと、並び始めた魚🐟で今何が釣れるのか参考になったりします💡

 

100均で使える夜釣りに持っていくセットの紹介をします(^^)

当然、ちゃんとした釣り用の物が断然使いやすく、耐久性も良いのだと思います💡

 

①   まずは、頭に着けるライト(゚∀゚)‼️

あると無いとでは全然違う💡見た方向を自動⁉️で照らしてくれるから作業効率がぶっちぎりであがります(╹◡╹)

両手も空くし、自分の手が影になりにくい(^^)

f:id:BOSSkaka:20190901171934j:image

 

 

②  椅子

餌釣りの場合、待ち時間がきっと長いのであると楽です💺結束バンドで飛ばないように固定したりします。

f:id:BOSSkaka:20190901172130j:image

 

③  細長いペンチ🔧

釣り針を外す時にめっちゃ使いやすい(^_^)

特にタチウオ🐟の場合、餌を飲み込んじゃってる事が多いので(単に私の待ちすぎかも😅)

そして、歯が怖いし💦

ちなみにこの形のペンチはDAISOで発見しました💡

釣り用品も何気に売っているのでまた、試してみたいと思います‼️

f:id:BOSSkaka:20190901172136j:image

 

④キッチンバサミ✂︎🐟💦

こいつが一本あれば、いらない糸も切れるし、

タチウオ君なら、釣れたらすぐにエラを切って

お腹も、これ一本で出せる‼️

f:id:BOSSkaka:20190901172159j:image

ナスカン着きのワイヤー

暗いので、よく使う物やスマホ📱、鍵🔑などはベルトなどに引っかけておくと無くさないし

探す手間がないから便利(^ ^)

 

あとは、軍手、火箸、アルコールの手拭き、ゴミ袋くらいはあったら良いですよ💡

 

夜は時に得体の知れない🐟が釣れるので、単に知識不足かもやけど💧

軍手や、火箸は是非d( ̄  ̄)

アイゴの棘とか、ゴンズイにはびびらされました((((;゚Д゚)))))))

アジでも、横っ腹のギザギザ刺さるし、鯖やイワシはウロコだらけΣ(-᷅_-᷄๑)

素手はやめたほうがよいかもです🐟

 

あとは落っこちた時に何か浮く事のできるもの💡  100均にはないですが何でもよいからライフジャケットをオススメします‼️

 

最後に忘れてけど、虫よけシールなりスプレーなりがあったほうが💡

海辺の蚊⁉️かなんかわからないですが、刺されれると酷く腫れるやつがいます。天敵です‼️

 

初めて夜釣りに行く人の参考になれば幸いです(^^)