おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

岬町で初の魚🐟

9月16日 晴れ☀️

 

朝5時過ぎに起きて、和歌山のすぐ側の岬町へと出発(^^)

 

前日(当日?)は午前2時過ぎに寝たので寝不足( ´Д`)💧

 

6時半位に岬町に到着🚗朝は、気持ちがよい‼️

f:id:BOSSkaka:20190918000048j:image

今日は、スーパーのいわしのパックとタチウオ用のキビナゴ、サンマ🐟

あと、岩ガニ🦀

全然釣れない時とか、結構面白い💡

大体クサフグが釣れますが、色々かじりついてきてくれたりします。

f:id:BOSSkaka:20190918000459j:image

早速竿をだし、ひたすらウキを眺める。

しばらくすると、キビナゴに何者かがヒット‼️f:id:BOSSkaka:20190918000729j:image 

いつメンのアジ🐟結構、激しく沈んだからツバスとかかと期待したのに(*´Д`*)

アジ、美味しいから良いんやけどね(^^)

 

そして、15分くらいすると、また得意の黄色い針に何者かが‼️‼️

f:id:BOSSkaka:20190918001144j:image

多分ベラ🐟  

全く詳しくないけど多分間違いない😅

噂では、美味しくないとの事なので即リリース‼️

写真を撮ってないですが、この後もアジ🐟アジ🐟アジ🐟クサフグ🐡スズメダイそしてアジ🐟

 

それにしても、デカいアジが増えてきたような気がしますね💡

お昼の12時過ぎまで粘ってみましたが特に大きなあたりもなく諦めていたら、静かにウキが沈んだり、上がったりしている(^ ^)‼️

しかも、小ちゃい活アジをつけた方の竿🎣

それにしても、沈みかたがしょーもない💦

付けてる小ちゃいアジが🐟頑張っているだけなのか⁉️

しばらく待っても、上がったり沈んだりしているので、期待もせずに竿を立てて針をかけてみる⭐︎

やっぱりなんかいる‼️‼️

ただし、ちょい重いだけで、暴れもせずなんだこの感じ😅デカめのアジよりひかない💦

妻にリールを巻いてもらい写真用にスマホを準備📱

あまりにも期待してなくて、玉網の用意まで忘れてしまう始末((((;゚Д゚)))))))

しばらくすると、何か白っぽいものがふわふわ浮き上がってくる。

「ヒラメやっ‼️‼️‼️」

慌てて玉網を準備して、すかさずキャッチ🐟

初めてのゲットやから、大きいのか小さいのか、もはやカレイなのかヒラメなのかすらよくわからん😅

f:id:BOSSkaka:20190918163438j:imagef:id:BOSSkaka:20190918163629j:imagef:id:BOSSkaka:20190918163759j:image

マヌケな顔して中々怖い歯をしとる🦷✨

思ったより、口が大きいんやなー💡

さすが生きたアジくん🐟を丸かじりしにくるだけある^_^

ヒラメって食べたこと無いし、見たこともほとんどないしめちゃくちゃうれしい😃‼️‼️

 

この後、30分くらい釣りをして、撤収‼️

 

 

するつもりが、もうちょっとだけ釣りをしたくてそのまま和歌山の水軒のほうへ移動🚗

f:id:BOSSkaka:20190918164716j:image

2時間位粘ってみたが、結局なにもあたらず、つれず

ひたすら日焼けしてました(^^)💦

この日は、タンクトップを着ていたので、どえらい日焼けをしちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

 

どう食べるか相談しながら、高速に乗り帰路につきました🚗