おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

真鯛とヒラメ🐟とイサキ

9月23日

釣り堀で釣ってもちよった真鯛とヒラメ🐟

f:id:BOSSkaka:20190926114037j:image

さばくのに必死でまたまたあまり写真が無いですが💦

同じくらいの刺身の皿がもう一つ

カマ焼き、お汁、タイしゃぶになりました‼️

ちなみにイサキは、まるまる塩焼きに。

イサキは初めて食べましたが、めちゃくちゃ味がしっかりしていて衝撃美味しかった(^^)

真鯛は、カマ焼きが1番好きです!!

ヒラメはエンガワの歯ごたえが最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに嘘か本当かはしらないですが、回転寿司などのエンガワは、カラスカレイやオヒョウって魚のエンガワの場合がほとんどっていう噂です🐟‼️

たしかにどこにも何の魚のエンガワとは書いていないですね💡

私的には美味しければ何でもよいです🐟

実際今回の真鯛やヒラメは養殖でしたが、バッチリ美味しかったです(^^)

養殖のヒラメのお腹は真っ白じゃ無いことを初めてしりました‼️

尾ビレは真鯛と同様にカドが擦れて欠けてましたd(^_^o)

天然と養殖では色々見分けかたがあるみたいで面白いですね(^^)

釣りを始めるまでほぼ魚を食べなかった無知な私には発見ばかりです(*゚∀゚*)

すでに早く釣りに行きたい🎣