おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

釣ったヒラメを食べてみる‼️

9月16日  晴れ☀️

 

大阪府岬町付近で釣りあげたヒラメをさばいて食べてみることに‼️今回は、妻の姉の家へおじゃまして、おととパーティーを🎉

f:id:BOSSkaka:20190918170121j:image

プロテインのシェイカーと一緒に撮影‼️

センチ計り忘れちゃった😅

まずは、お腹の中身を取り出して、金属タワシでゴシゴシ洗ってウロコを剥がしてみます。

f:id:BOSSkaka:20190918183048j:image

何やらヒラメは5枚おろしにするとか何とか💦

どうすんのやコイツ😅

 

ネットで情報を収集。

f:id:BOSSkaka:20190918183114j:image

なるほど本当にネットって便利‼️‼️

f:id:BOSSkaka:20190918174043j:image
f:id:BOSSkaka:20190918174047j:image



イカツイ見かけのくせに、綺麗な白身(°▽°)

この他にもお寿司もう一皿🍣と、子供用に少し塩焼きに。

あと、お汁になりました(*^^*)

平べったいから、たいして身が無いと思いきや

意外にしっかり食べるところがある‼️

エンガワとやらも初挑戦してみましたが、コリコリプチプチしてて、何じゃこれ‼️めちゃくちゃ美味しいやんか(*゚▽゚*)

エンガワは、切り離すのは手で引っ張ると簡単にはずれました💡

初めて食べてみたけど何やっても美味しい魚🐟しかも、個人的にはかなりさばきやすい🔪

コイツは、これから積極的に狙っていっても良いなー‼️って思いながらも、やっぱり昼間はガンガン引いてくれる青物が楽しい(^.^)

 

10キロのブリとかどんなエグい引きをしてるのか、ヘボいながらに経験してみたいなー(^^)

今回も意味不明に大活躍の怪しい黄色い針に、そのうち食い付いてくれるはずや‼️‼️‼️

時期とか見てないから知らないけど、噂ではサワラサイズまで成長したサゴシ?サワラ?がホンマかウソか知らないけど、めちゃくちゃ美味しいって聞いたのでそっちもいずれ釣れたらよいなー😅

 

 

来週も月曜日がお休みなので、晴れたら☀️また何処ぞへ釣り🎣にいきます‼️