おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

リベンジ🐟からのフィッシングマックス

10月1日  晴れ☀️

 

消費税が上がりましたねー💡

昨日は猫ちゃん🐈がタチウオをさらってしまったので本日も出没。

神戸の横付けスポットで場所はほぼ同じ位置でスタート🐟昨日も一応釣れたし今日も釣れるはずや‼️って安易な考えで。

19時頃より開始。

f:id:BOSSkaka:20191002021304j:image

時間が早いと平日でも人でいっぱいですね😅

今日はすごくウキが流されて自分の目の前には常にお隣さんのウキが💦

 

昨日のサンマの切身の残りだけを持ってリベンジ‼️ 

エサを付ける前にサンマの切身の上の切り口が真っ直ぐになるよいに切り取ります✂️

針は、ど真ん中を通る様に刺して、縫う様に3回貫通させます。

仕掛けはいつもどおりの

5号の電気ウキ

4号の重り  クッションなし

ハリス1メートルに50のケミホタル(緑)

ケミホタルの位置は針から15センチくらいの攻めっぷり(^ ^)

タナは2メートル‼️

 

横一列にビッシリと釣り人の姿が🎣

見ている限り誰も釣れていない模様。

もっともっと奥の釣り場まで行くと活アジでガンガン釣ってはる方もいましたが‼️

開始15分くらいで速攻であたりが( ´∀`)

今日のタチウオタチウオは、サンマ好きか⁉️⁉️

f:id:BOSSkaka:20191002022739j:image

しっかり電気ウキが見えなくなるまで沈めてから竿を立てて巻きあげる。
f:id:BOSSkaka:20191002022736j:image

やってやりました🐟大きくはないです。

続けてもう一発‼️‼️‼️

f:id:BOSSkaka:20191002022954j:image

更にもう一発‼️‼️‼️‼️

写真とりわすれた😅

こいつが今回一番大きく83センチくらいありました💡

21時に終了‼️

この時、サイズが不明やったので

すぐそばのフィッシングマックスに持ち込んでサイズを測ってもらいました(^-^)

何にやらタチウオ釣りのイベント中で90センチオーバーを持ち込むと、ステッカーもらえるらしいので次も頑張ります(^ ^)

f:id:BOSSkaka:20191002023352j:image

ドラゴンには程遠いですが明日の晩御飯ゲットです(╹◡╹)

今回も塩焼きで食べようと思います。

お昼にDAISOで300円で購入した桐のまな板を早速使ってみる事に。

面積も、厚みも普段のまな板より大きくていい感じ(^^)

刺身を切る時にまな板の厚みが無くて切りにくかったのでお試しで買ってみました💡タチウオはブツ切りにしちゃったから違いがわからなかったですが😅

 

f:id:BOSSkaka:20191002102909j:image

タチウオは、ウロコが無いので本当に楽ですね(^з^)-☆

綺麗に洗って頭と尻尾を落としてお腹の中を出して背ビレを取るだけ💡

そして改めて気がついたのが、切身にするだけならキッチンバサミがやはりぶっちぎり楽‼️

キッチンバサミ一本で作業したら失敗もないし、流しの中だけで作業が完結する。

 

もちろん、包丁🔪の使い方がド下手な私の場合限定やとおもいますが💦

 

週末は運動会と、引っ越し準備におわれるから、どっかのタイミングでまた夜釣りにでも出動します‼️

とりあえずフィッシングマックスのイベント中のドラゴンハンターかなんかのステッカーもらいたいです(^^)