おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

後半戦 和歌山へ‼️

9月6日  晴れ☀️

 

日中の釣果が不発やったとか、適当な理由をつけて泉佐野〜和歌山へ移動🚗

残りのサンマの切身を持って、タチウオの夜釣りをしに、前回と同じ水軒付近へ‼️

 

f:id:BOSSkaka:20190910085139j:image

すごい人‼️‼️入るところがほぼなかったです。間に入れさせていただき釣り開始🎣

 

私達が開始早々、お隣さんが早速中々のサイズのタチウオを釣り上げる(^ ^)

今日こそはついにドラゴンサイズ🐉をゲットできるのでは⁉️⁉️と期待(*゚▽゚*)

はじめから最後まで、お隣さんはあたりっぱなし、釣り上げっぱなし‼️

この人、多分めちゃくちゃ腕がよいらしい😅

周りを見てみると、たまーに釣り上げるくらいで、ほとんどの人があたりすらないやん💧

 

ケミホタルを緑からピンクに何となく変更✨

f:id:BOSSkaka:20190910085845j:image
f:id:BOSSkaka:20190910085841j:image

ついにあたりが‼️‼️沈め沈め‼️‼️

しっかり待って、電気浮きが見えなくなるくらい沈んでいくのを見送り、一気に竿を立ててあわせる🎣

ゴツゴツ引き返してくるこの感覚がたまらん⭐️

一気に巻き上げて一匹目ゲット🐟

f:id:BOSSkaka:20190910090322j:image

ピンボケもいいとこ😅ごめんなさい🙏

サイズは、細っちいし、小さいな💧

 

ケミホタルをピンクに変えてからあたりが増えました‼️

やはりコヤツ達、色をみているのか⁉️

無くても釣れるときは全く問題なく釣れるし😅

昔、竿を2本でタナ、仕掛け全く同じで検証してみた時は、あまり差が出来ず爆釣でした💡

 

素人の経験上、ワイヤーハリスでは無くフロロのハリスと、大きめの釣り針のセットが1番あたるし、しっかり針が掛かる気がします。

もし、どうしてもあたりがない時は、一度騙されたと思って試してみて下さい(´∀`)

騙しちゃたらごめんなさいね🙏

 

もし、ケミホタルに意味があるならエサからどのくらいの位置に付けるとよいのかと、サイズのオススメを教えていただけると嬉しいです😆

 

f:id:BOSSkaka:20190910091552j:image

もう一匹ゲット🐟

あと、タチウオそっくりの沈みかたを演出してくれた小さな鯖が針にかかってきたりしました‼️

まだまだあたりはありましたが、何せデカイ野犬が数匹ウロウロし始めたので、撤収🐶

襲っくる感じはサラサラ無いですが、噛まれてからでは遅いので😅

写真を撮り忘れましたが、小さめのタコ🐙が何故か掛かり、一緒にご飯になりました🍚✨

 

この日の仕掛け

PE2号に、5号の電気ウキ、4号重り、クッション無し、50のケミホタル緑とピンク、13って書いてある針と、8号のハリスセット。f:id:BOSSkaka:20190910092426j:image

右の青って書いてあるやつ💡

エサは、ちぎられにくいサンマの切身の縫いざし‼️   でした。

次こそはドラゴンサイズ🐲