おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

初めてドジョウを使ってみた💡タチウオ釣り🎣

10月19日     雨☂️→晴れ☀️

 

神戸にタチウオを釣りに夜釣りに行ってきました(^^)

フィッシングマックスでたまたまドジョウが目に付いたので購入‼️‼️

タチウオゲッターみたいなのは使わずに、針を鼻に掛けて泳がせておくことに🐟

 

今日も兵庫突堤は無茶苦茶混んでる😅

車🚗を止める場所も無く空くのを待ってようやく場所を確保^ - ^

早くから来て場所とりしている人以外は車一台分のスペースがやっと💦

海に一番突き出た先端の方は空く気配なしでしたʅ(◞‿◟)ʃ

 

今日の餌はドジョウの生き餌🐟

周りが全くアタリのない中、早速あたりが‼️

針を鼻に掛けて👃いるので、しっかりと食べられるを待って竿を立てようと待機中(^^)

f:id:BOSSkaka:20191020010449j:image

 

明らかにタチウオで、横にも走らず少し沈んだところで電気ウキがユラユラと(^^)

 

すると、お隣さんが突然竿を二本、糸をまたいで仕掛けを被せてくる😅

糸が絡んじゃうとお互い大変なので

仕方ないからそーっと糸を近くまで巻きとる💦

タチウオくんはついて来ず( ゚д゚)

3分の2くらいかじられてました🐟

もうちょい待ちたかったが仕方ない(*_*)

 

新しいドジョウに付け替えて遠投しようとよしたら、竿先に一周糸が巻いてて糸が出ず💦

ドジョウだけ海に吹っ飛んでいきました🐟

こんな初歩的なミスで竿が折れなくてよかったです(u_u)

 

ラスト1匹のドジョウ‼️

コヤツもしっかり襲われてましたが、沈んでいる最中にまたもや、仕掛けをかぶせてくる😅

逆隣の大学生っぽいお友達集団さんは、車一台くらいのスペースで五本竿を出して、ひたすらウキが流れてくるし💦

むしろ、私をまたいで隣のひととの間から竿を出しはじめたり😅

はたから見たら完全に一員と化してる😅

そしてタチウオがつついている自分の糸の上に何本糸を被せてくるのやら💦

 

 

釣りにならないので帰りました( ;  ; )

 

今回は、タチウオ釣りにドジョウ🎣は使えるかも💡って事がわかりました‼️

バケツとかブクブクが無くても元気やったし、生き餌の割に荷物が楽^ ^

ちなみに素手ではヌルヌルで捕まえるのが大変やから軍手は必須‼️

 

あとは、平日の方がなんぼか空いてるから気楽ですね^_^

本当、私も含めてタチウオ釣りは大人気🎣

 

f:id:BOSSkaka:20191020113200j:image

ちなみこんな感じです💡

ここからまだまだ増えましたが💦

釣りをしてない人が何となく海にを見に来たら突然の人だかりにビックリするんやろなー(*゚▽゚*)