おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

サバの泳がせ釣り🎣タチウオ釣り

10月8日   夜釣り

 

f:id:BOSSkaka:20191020173507j:image

この日もタチウオ釣りに行っていて、帰宅と同時に駐車場で集団に囲まれ、警察沙汰になった日ですが💦

 

釣りの最中はなかなか面白い事が偶然に起きたので書いていきます💡

写真は撮り忘れちゃいました😅

 

この日は、何故かサバがやたら多くて餌のサンマを引っ張られまくっていました🐟

実際、何匹かサバがつれてました🎣

 

あたりがあった時、水中のケミホタルが一気に横に走るし、移動速度も距離もタチウオに比べて、断然速いし長いしタチウオじゃない事は

すぐわかります。

 

餌をサンマの切身にしていたので、身が切れないから餌を引っ張られては落ち着いて、また引っ張られる🐟を繰り返していました😅

 

一度、おそらくサバがかかって水中を猛スピードで泳ぎまわっていて

またサバかー(*_*)って思って眺めていると、

沈んだままウキがピタリと止まってユラユラし始めました💡

⁉️⁉️⁉️⁉️なんやろ⁉️⁉️⁉️⁉️と思い、ゆっくり巻いていくとなかなか大きなサバの顔だけがついてきました😅      怖っ💦

 

サバがかかってから、恐らくタチウオが食いつくまで1分くらいやったので、実はタチウオ釣りって生き餌がめちゃくちゃ釣れるのでは⁉️

 

釣り場が空いてる時に、竿を二本出して一本はサンマの切り身、もう一本はアジかサバを泳がせてタチウオを狙ってみようと思います(^^)

また、結果報告します。