おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

小島養漁場🐟 

この日は、大阪と和歌山の県境にあるちょっと珍しい感じの釣堀へ行ってきました🚗

 

f:id:BOSSkaka:20200122171954j:image

 

釣堀といっても野球場くらいのサイズのだだっ広い囲いに、真鯛シマアジメジロなどを放流しているみたいです。

 

ちなみにルアー釣りも一部開放されています。

 

よくある釣堀に比べて放流している数は、かなり少ない感じがしますが、その分入場料が安く設定してあるのと、1匹のサイズはかなり大きいと思います。

それに自然界の魚達🐟がかなり紛れこんでいる感じでした。

感覚としては、確実に真鯛シマアジがいる普通の海釣りって感じで楽しめます。

中々、放流された🐟を釣るのは難しいかもしれないです。

 

こちらが、釣堀‼️なんせ広い💦 

深さは、この日は5〜8メートル位でした。

f:id:BOSSkaka:20200122172657j:image

 

背中側は和歌山の海‼️

 

f:id:BOSSkaka:20200122172749j:image

 

撒餌は持ち込み禁止ですが、バケツにパンパンで1000円で販売されています。

絶対に購入をお勧めします。

 

撒いたら怖いくらいアジが集まってきていました😅

 

ちなみに、竿を二本で1時間位釣堀の中々を攻めていたんですが、途中からは一本は、背中側の自然界に捕まえた活アジを投げておきました(^^)💦釣堀の意味はないですが😅

 

何気にこちらが面白い‼️‼️‼️

釣り上げれなかったですが、明らかにヒラメにかじられていたり、今回はスズキがめちゃくちゃ追ってきていました。

 

f:id:BOSSkaka:20200122175844j:image

 

結局、外向けで釣ったスズキの少しこぶりのやつ2匹だけでした‼️

釣堀内でも普通に真鯛シマアジメジロを釣り上げている上手な方もたくさんおられるので、またチャレンジしたいです。

 

ここの釣堀?は、独特楽しめます。

個人的にはオススメですね^ - ^