おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

いただいた真鯛🐟

突然、知り合いの方から真鯛を1匹いただきました(^O^)

釣堀に行って、大量にゲットできたらしく、

お裾分けです‼️‼️

ありがとうございます😊

 

f:id:BOSSkaka:20200119185405j:image

 

いつも通りに三枚におろして、お刺身と

ムニエル的なヤツとカマの塩焼きに‼️

今回は、頭や骨を圧力鍋にぶち込んで出汁を取って、お汁に💡

めちゃ美味しかったです🐟
f:id:BOSSkaka:20200119185354j:image 

 

この切り身は、昆布締めにして2日午後にいただきました^_^

水分をしっかり取って、料理酒で拭いた昆布で包んで、ラップにくるんで冷蔵庫へ‼️
f:id:BOSSkaka:20200119185400j:image
f:id:BOSSkaka:20200119185357j:image

 

昆布の風味や、旨味がめちゃ良い感じです^ ^
f:id:BOSSkaka:20200119185408j:image

 

あと、残った身で作った鯛そぼろが激ウマ‼️

 

釣りをするまで魚はほぼ食べなかったのが本当勿体ない(ㆀ˘・з・˘)