おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

久々に💡 

遅くなりましたが、2020年今年もよろしくお願いします^ ^

 

すごく久々に書いてます。

釣りには相変わらず行っているのでボチボチ書いていこうと思います(^^)💡

 

ここ最近は、活アジをつけたのませ釣りにハマっていて、ヒラメをメインに狙っています🐟

 

しかし、特にここ1か月は何者かが食い付くが上手く針が掛からなくて苦戦してます。

丸ごとアジが口からでたり、針の掛けてある頭だけ残っていたり、8号のハリスを切られたり何者だ⁉️💦

一回姿を見てハリスを噛み切った魚🐟は

黄色くて虎柄みたいなヤツでもしかしてクエやったのかと勝手に思ってます。

 

 

f:id:BOSSkaka:20200117170435j:image
f:id:BOSSkaka:20200117170432j:image

70センチちょいのメジロと、55センチのヒラメとダツ‼️初めてダツが釣れたんですが、コイツの歯がめちゃくちゃ怖い😅

写真は無いけどさばいてビックリしました。

骨が🦴青いΣ(゚д゚lll)

めちゃくちゃ不気味💦刺身もいけるらしいけど

怖くてフライパンで塩焼きにしていただきました。

ちなみに味はかなり美味しかったです^_^

 

メジロは、活アジを泳がせてると5分位で食ってくれてビックリ‼️めちゃラッキー^_^

 

さばくと、10センチくらいのアジが4匹出てきました💡体の割に中々ちっこい魚🐟をたべているみたいです‼️

のませ釣りをする時につけるアジをちっこいのにすると、あたりが一気に増える感じがしているんですが、意外とみんなちっこい魚が食べやすいのかもしれないですね💡

 

ヒラメは釣った中で最大サイズでした^_^

エンガワがいっぱい取れて爆食いいかせてもらいました‼️

自分が釣れる魚ではヒラメが一番好き💡

 

最近は、そのヒラメが中々つれん_:(´ཀ`」 ∠):

色々試していきます‼️