おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

泉佐野方面へ🎣前半戦

9月6日  晴れ☀️

 

昼から仕事が休みなので、終わり次第そのまま高速に乗り泉佐野方面へ出発🚗

 

前日に用意した針を色々試したくて仕方ない‼️

餌も前回の残りの冷凍があるしコンビニだけ寄って目的地へ‼️‼️

 

ちなみに釣り🎣スポットの近くのコンビニって

サビキ釣り用の網エビ🦐や、キビナゴ、氷がやたら売ってる事が多いですね💡

場所によっては、針やケミホタル、クーラー、仕掛け一式あったりと、意外と助かることもあります(^ ^)

 

f:id:BOSSkaka:20190909015114j:image

快晴🌞  若干、風は強めで気温は32度らしい💡

 

仕掛けは、いつもの

PE2号に、5号浮きに、4号の重り付きクッション🎣

f:id:BOSSkaka:20190909015458j:image 

風の強い日は、何故か釣れない事が多いです。

ちゃんとした理由があるのかは不明ですが、

仕掛けが絡まりやすかったり、ウキが流されていくとお隣さんに迷惑をかけちゃうので、

マメに回収しないといけなくなります💡

 

本当か、どうかはわからないですが、覗きに来たいかにもヤリそうなおじちゃんが、気温が高い日は水温の安定している深めに、魚🐟がいる事が多いと教えてくれました(^^)

師匠的な存在が私にはいないので、色々な情報をいただけるのが本当に有難いです‼️

 

それの助言通りに底付近を狙いに♪(´ε` )

f:id:BOSSkaka:20190909020321j:image

アジ🐟アジ🐟アジ🐟でした😅

 

f:id:BOSSkaka:20190909020353j:image

こいつは、スズメダイやね💡

あとクサフグ💧

この日は、ひたすらアジ🐟で終わりました。

結局、アジばかりで針に違いは感じられなく、

不発に💧

 

そして、釣り足りない私は、和歌山に車🚗を走らせ第2ラウンド夜釣りでタチウオを狙いに行きました‼️