おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

謎魚と遭遇。泉佐野でリベンジならず😅

9月28日  

 

お昼は岬町でヒラメを狙いに行って不発。

タナは底から50センチくらい

エサは現地調達の活アジと、釣具屋さんでゲットしてきたウグイ🐟

この日は、アジでのあたりは一切ありませんでした💦

買ってきたウグイは、5匹中三度のあたりがありました💡川魚のくせに何気にやりよる💦

しかも海水やのに何でこんなに元気なのやら🐟

 

竿を出して30分くらいでウキが静かに沈み、1メートルくらい沈んだとこでユラユラ💡

こないだ初めてヒラメを釣った時ときと同じ感じや(*゚▽゚*)‼️‼️

しばらく待って竿を立ててやると、結構重たい‼️巻いていく最中に針が外れる_:(´ཀ`」 ∠):

三度も同じことをやってしまった💦

タチウオばりに待った方がよいのか⁉️

針のサイズが合っていないのか⁉️

まだまだ下手くそ過ぎて勿体ない事を(T_T)

この日は、やたらウマヅラハギが沢山いました。仕掛け持ってきたら良かった😅

なんか、やたらクラゲをつついているけど食べてるのかな⁉️

ほかにも、毒のソウジハキや謎の魚🐟にも遭遇

f:id:BOSSkaka:20190929152539j:image

なんだこの魚🐟⁉️無知すぎてわからない💦

 

このままでは、帰れないと早めに撤収して泉佐野に移動🚘

 

日が落ちると同時に竿をだしタチウオを狙いに

f:id:BOSSkaka:20190929152152j:image

なかなか入るスペースがないくらい混んでました‼️

家族でサビキをしている方達は夕方に撤収することが多いので、声をかけてみると良いかもですね(^ ^)💡

結果は、タイトル通りのボウズです。

おとなりさんからいただいたキビナゴ、カツオの切身、ウグイの残り。

全てダメでした💦

一度だけ沈んでましたが、おそらく鯖でした💦

三時間のあいだに同じ並びの人が合計で3匹釣っていましたが、この人数で3匹はなかなか厳しかったのかなー⁉️とおもいます。

 

この日はサッパリダメでしたが、そんな中釣れている人もいたので、やはりまだまだショボイなー💦と痛感しました。

次は、必殺のサンマとイワシを持って近々リベンジへ行きます‼️‼️今年こそドラゴン🐉