おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

ぷかぷかと嬉しい来客🐟

10月14日  晴れ☀️

 

早朝から釣りに出るつもりが、最近のご近所さんとのゴタゴタのせいでお疲れなのか、バッチリ寝過ごしちゃいました😅

 

作戦変更、気を取り直して昼から岬町に行くことに🚗

 

ハマチ系の魚とヒラメを狙いにいきましたが

結果は不発💦

アジを泳がせていると、70センチ位のメジロがヒットしてくれたけど、やりとりの最中に針が外れて逃げられる大失態_:(´ཀ`」 ∠):

完全に姿も見えて玉網の準備中にやらかしました💦   

 

その前に面白い魚🐟をゲットしたので書いていきます。

f:id:BOSSkaka:20191016184827j:image

初めてカレイをゲットしました‼️‼️

ちなみにアジは30センチ近くで自分の中ではかなり大きかったです。

 

このカレイは、何故かぷかぷかひらひら海面に上がってきて、ウキが気になったのかひたすらウキをつつきに来ました。

リールを巻いてゆっくり引き寄せて、玉網ですくい取りました💦

なんてお茶目なヤツなんだ(=´∀`)

 

 

目が上に口が下において、右を向くのがカレイ(右カレイ)って聞いたことがありますが、まさにその通りでした。左はヒラメ。

見分けかたは、口の感じが一番間違いないと

おもいます。

ヒラメの口は、大きく歯がイカツイ‼️

f:id:BOSSkaka:20191016234254j:image

カレイの口は、おちょぼ口‼️

f:id:BOSSkaka:20191016234316j:image

全然違いますね😅

ちなみに捌きかたはヒラメと同様に5枚おろしにします。

このコは唐揚げになり、美味しくいただきました‼️ご馳走さま(^^)

f:id:BOSSkaka:20191016235034j:image