おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

針がかからない(´;Д;`)

最近は、ほぼエサも持たずに現地でアジを調達する事がほとんどです💡 

 

持っていくのはキビナゴ少しだけとか😅

 

ひたすら釣れた小魚🐟主にアジの鼻に

針をかけてひたすら待つだけ(^^)

 

仕掛けは、食った時の浮きが沈む感じが大好きなので

6号の中通し円錐浮き

4か5号のオモリ付きクッション

6号以上のハリス 1メートル

道糸はPE3号

 

底を狙いたいのでエサのアジの尾びれは

キッチンバサミ✂️でカット‼️

結構沈んでくれるし、逃げ足が遅くなるのか、あたりが増える気がします。

 

ヒラメをメインで狙っているのにやたらスズキが食ってきます🐟💦ほぼ逃げられてますが。

f:id:BOSSkaka:20200119005425j:image

何とか釣れたこやつはムニエルになりました💡

 

スズキは一気に飲み込むのか、思い切りひくクセに途中ですっぽ抜ける事がメチクチャ多いです💦

しかもすっぽ抜けた魚は大体キレイなまま。

 

しっかり針が掛かる良い方法が無いか色々模索中です。

背中に針を掛けると何故かあたりが激減するし

 

針を二本にして孫針⁇をつけたらよいのかなー⁉️⁉️

また、試して来てみます^ - ^