おととハンター 🐠+猫🐱

素人釣り人家族の釣りブログ

激闘‼️‼️2歳児VSタチウオ

10月15日   晴れ☀️

 

週末は雨予報なので☂️急遽夜釣りに。

今日は面白い姿を見れたので書いていきます。

f:id:BOSSkaka:20191016123057j:image

日本がバレーのラストの試合に勝利した直後、こんな名勝負も見れました(^^)

 

到着早々に電気ウキがガツンと沈みエサをちぎられ逃げられてしまいました。

その後アタリもなく、竿のすぐ横でのんびり子どもとしていると、突然2歳のコが海を指差し騒ぎだしました‼️

 

電気ウキがバリバリ沈んでる(*'▽'*)

海中で思い切り横に走るのを確認していよいよ竿を立てようとすると、2歳の息子が竿をよこせて激しく要求してきました😅

 

竿を立て針を掛けるまでも無く強奪されてしまいました。

次の瞬間、ドラグをガチガチに締めて竿を立て

「クルクルクルクル」言いながらものすごいスピードで一気に巻き始めました💦

竿もしなっているし、明らかに暴れているが二歳パワーでゴリゴリに巻いて、雄叫びと共に遂に釣り上げました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:BOSSkaka:20191016161153j:image

何気に指3.5本、83センチありました^_^

 

その後、私がほぼ同じサイズをもう1匹釣り上げて早めに終了。

 

タナは2メートルくらい。

エサはサンマの切身。

ハリスはフロロ1メートルに先っぽだけワイヤーです。

 

子どもって大人が思う以上に色々みてたりするんやなーっと思わされました。

20日までに90センチオーバーがいよいよキツくなってきました💦